てつどうしゃしん
 
主に関西の鉄道写真です。画像をクリックすると、XGAサイズの画像が出ます。 
 



2008年6月を表示

2008.06.30. 国鉄205系1000番台電車












国鉄205系1000番台電車
JR西日本 阪和線上野芝駅-津久野駅
2008年6月20日

津久野駅を発車した直後の205系1000番台。
この編成は、運行番号表示器がLEDになってます。
だけど行先表示器は、幕のまま。
なんだか不思議な感じです。



6月30日(月)08:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR西日本 | 管理

2008.06.29. 豊橋鉄道モ780形電車












豊橋鉄道モ780形電車
豊橋鉄道 東田本線赤岩口電停-井原電停
2008年5月17日

今や東田本線の主役となったモ780形。
すっかり馴染んでしまって、
岐阜で走ってた事を忘れてしまいそうです。
連結器を外した跡も、サマになってますし。



6月29日(日)04:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 豊橋鉄道 | 管理

2008.06.28. 名鉄1600系電車












名鉄1600系電車
名鉄 西尾線南安城駅
2008年5月18日

西尾線の特急を中心に活躍する、1600系。
車体傾斜装置や車椅子対応トイレなど、
なかなか優れモノの電車です。

が、全車指定という事が仇となり、
7月13日でさよなら運転となります。
しかしさよなら運転、何で三河線なんでしょうか?
西尾線の方が相応しいのに。
車両留置の都合上なんでしょうね。

で、1600系は1700系となり、
新造の2300系とペアを組むそうです。
ただ、クハは廃車となるそうで。
まだ9年しか経ってないのに、勿体無い話ですね。



6月28日(土)03:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 名鉄 | 管理

2008.06.27. 国鉄381系電車












国鉄381系電車
JR西日本 阪和線三国ヶ丘駅-百舌鳥駅
2007年10月11日

普段は回送ばかりですが、
この日は団体列車として走りました。
修学旅行の列車なのです。
でも「団体」表示だけってのは、寂しいなぁ。
派手な特製HMや、
もう少し派手な地色でも良いと思うのですが。
黒い幕に白文字ってのは、
ちょっとあんまりだと思うんですが。



6月27日(金)01:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR西日本 | 管理

2008.06.26. 阪堺モ501形電車












阪堺モ501形電車
阪堺電軌 上町線住吉電停-阪堺線住吉鳥居前電停
2008年6月12日

就役50周年を記念して、モ501、モ504、
モ505の3両に記念ステッカーが貼られています。
普段は「ワンマンカー」の表示板も、
お祝いの特製ボードに。
イキな計らいですなぁ。
しかしもう就役50周年なんですねぇ。
更におじいちゃんの電車があるから、
若いように思ってましたけど。
末永く頑張って欲しいものですね。



6月26日(木)02:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 阪堺電軌 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後 

FX自動売買 | 恋活 | 家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック
本のバーゲン | 地震速報機 | パスキット | さくらのVPS | じゃらん♪