てつどうしゃしん
 
主に関西の鉄道写真です。画像をクリックすると、XGAサイズの画像が出ます。 
 



2008年5月を表示

すみません


パソコンが故障しました。
しばらくお休みになります。



5月8日(木)21:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | おしらせ | 管理

2008.05.08. 国鉄キハ181系気動車












国鉄キハ181系気動車
JR西日本 東海道本線岸辺駅
2007年8月3日

最後のキハ181系特急である、特急はまかぜ。
増結時の姿はともかく、普段はこんな感じです。
昔は大出力エンジンで木曽路を駆け抜けましたが、
今は新快速に追われるのがやっと。
食堂車もなくなってしまいました。
何だか寂しいなぁ。



5月8日(木)00:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | JR西日本 | 管理

2008.05.07. 阪堺モ351形電車












阪堺モ351形電車
阪堺電軌 阪堺線住吉鳥居前電停-細井川電停
2007年4月24日

オレンジ色の雲電車だけでなく、
青色の雲電車もありました。
オレンジ色が夕焼け空を表し、
青色が青空を表している訳ですね。
昔はモ161形やモ301形でしたが、
復活版はモ351形でした。
せっかく復活したのですが、
モ351形は全車広告車両となってしまい、
今は見る事が出来ません。
また近い内に復活してくれたらなぁ、と思います。



5月7日(水)00:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 阪堺電軌 | 管理

2008.05.06. 南海8000系(2代目)電車












南海8000系(2代目)電車
南海電鉄 南海本線諏訪ノ森駅-浜寺公園駅
2008年5月2日

試運転の風景を撮影した8000系も、
無事営業運転に就いてます。
画像は浜寺公園駅を発車直後の、8002F。
8002Fには、ラッピング広告が施されています。
注目を集めやすい新型車両にラッピングとは、
なかなかの効果があると思います。
うまい事を考え付いたものですねぇ。



5月6日(火)00:00 | トラックバック(1) | コメント(4) | 南海電鉄 | 管理

2008.05.05. 国鉄キハ65形気動車エーデル丹後












国鉄キハ65形気動車エーデル丹後
JR西日本 阪和線三国ヶ丘駅-百舌鳥駅
2008年4月27日

回送の為、阪和線を下るエーデル丹後。
中間にシュプール&リゾートを、
珍しい事に連結していません。
でも2両だけというのは、
やはりちょっと寂しいような気がします。
そういえばこの車両、
(`・ω・´)シャキーンのAAに似てると思いませんか?



5月5日(月)00:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | JR西日本 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後 

FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | パスキット
地震速報機 | 本のバーゲン | 避難リュック | 放射能測定器 | 家電バーゲン