てつどうしゃしん
 
主に関西の鉄道写真です。画像をクリックすると、XGAサイズの画像が出ます。 
 



2007年11月を表示

2007.11.30. 泉北高速5000系電車











泉北高速5000系電車
南海電鉄 南海本線天下茶屋駅
2007年8月29日

それまでの南海に似た車両というイメージから脱却し、
新しい泉北高速らしさを見せた5000系。
しかし8両固定編成という事もあってか、
昼間は車庫でお休みなんてのも多いようです。
将来的にはどうなるんでしょうねぇ。



11月30日(金)15:48 | トラックバック(2) | コメント(2) | 泉北高速 | 管理

2007.11.29. 南海10000系電車












南海10000系電車
南海電鉄 南海本線萩之茶屋駅
2007年4月19日

普段は通勤車の7000系か7100系を併結しているが、
平日のラッシュ時のみ10000系同士の8連がある。
大切に扱われているものの、22年前に登場した電車。
併結相手の置き換えが発表された今、
今後の動向に注目ですね。



11月29日(木)21:25 | トラックバック(1) | コメント(4) | 南海電鉄 | 管理

2007.11.28. 国鉄113系電車阪和色












国鉄113系電車阪和色
JR西日本 阪和線三国ヶ丘駅-百舌鳥駅
2007年10月24日

35年前に登場して以来、阪和線ではおなじみの塗装。
一時なくなったりしたが、
今日も元気に阪和線と紀勢本線を走っている。
長らく全車阪和色一編成と混色二編成だったが、
混色のうち一編成が検査時に全車阪和色に。
運用の都合上他の混色編成との連結が続いたが、
この日復活以来初めて全車阪和色の8連が実現した。
今は113系が阪和線を走るのは朝晩のみだが、
全盛時にタイムスリップしたようだった。



11月28日(水)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR西日本 | 管理

2007.11.27. 阪神8000系電車












阪神8000系電車
阪神電鉄 本線久寿川駅
2007年10月28日

それまでの赤胴車のイメージをガラっと変えた8000系。
でももう23年も前の事なんですね。
福島の踏切でよく見かけたのを、懐かしく思います。



11月27日(火)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 阪神電鉄 | 管理

2007.11.26. 阪急3000系電車












阪急3000系電車
阪急電鉄 伊丹線新伊丹駅-伊丹駅
2007年10月28日

ガキの頃には当たり前だった、
行先表示板がついた阪急電車。
いつの間にか本線では消滅し、
支線でしか見られなくなった。
まだしばらくは健在みたいだけど、
果たしていつまでその姿を見る事が出来るのやら。



11月26日(月)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 阪急電鉄 | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後 

家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機
パスキット | さくらのVPS | じゃらん♪ | 禁断のケーキ | 楽天市場